【副業ライター】Web上で仕事を軽やかに獲得する人に共通する特徴

こんにちは!Chihiroです。

ライターのみなさんは仕事獲得方法に悩む人もいるかもしれません。

しかし、いつでも声が掛かる人というのは一定数います。

これは私自身が仕事をしてきて思うことです。というか、皆さんの周りにもいませんか?

人気者の人って常に人気ですよね。でも、なぜお声がかかるのだろうか?

そんな人の共通点はやはり、ありました!!仕事の可能性を自ら広げていくことができる人。それは、、、

オンラインでも声色がわかる

仕事なのでこんなにラフじゃないけどこんな感じ。Hi〜!!って。

やはりこの印象は鮮烈でしょう。

人の記憶に強く残る要素は「声」です。

元恋人の声が忘れられない、とか、両親や上司から思いっきり怒られた時の怖かった声とか。また、メンターや恩師からいただいた言葉がふと浮かぶ時を思うと納得かと思います。

しかしライターと名乗る時、声を聞くことはWebミーティング等をしない限りわかりませんよね。

でもお声がかかる人は、アイコンやSNSの投稿、応募文を出した時点で、まるでその人が話す声が聞こえてくるような印象を与えてくるのです。

印象づくりは、思っている何倍も大事です。

もしオンライン上で仕事を獲得したいのならば、まずは他人が自分をオンライン上で見てどのような感想をもちそうか客観的に考えてみてください。

人を見た目で判断しない、聖人級のマインドを持つ人は実際、世の中におられます。(私のメンターさんとかです。)

でも見た目で判断するってごく自然ではないですか?憧れの人、声をかけたい人はやはりオーラが違います。

ちなみに私の経験上でも、応募したくなる案件には全力で臨みたいと思える要素があるし、その先に素敵な担当者様もおりました。

そこでまず最初に変えるべきは自分なんです。これは見え方も、自分の見方も、です。オンライン、オフライン問わず、私は常に大丈夫!と自信をもち堂々とすることが大事です。

すぐに変えられるのは、アイコンです。顔出しは義務ではありませんが、それで画面の向こうの人が人間であると思えることは心理的に安心ですよね。

好印象を与える、見た目、言葉、印象。全部Web上のお作法だと思うといいです。自信を持つだけでお仕事が来ることが実際にありますから、正気でお伝えしています。

信じてみようと思う方は、今すぐ実践してみてくださいね。

===================================

副業ライターを始めること、臆していませんか?

✅副業Webライターとして第二の収入の柱をつくりたい!
✅あなたにお願いしたいと言われるライターになりたい!
✅とにかく悩む時間を無くしたい!
✅稼いだお金を豊かに巡らせる方法を知りたい!

一つでも当てはまる思いがありませんか?

副業Webライターで月5万を達成したい人に向けた、無料のメールマガジンを配信しています。

↓↓登録はこちらから↓↓

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA