それでも発信することがあなたを変えていく

こんにちは!Chihiroです。

今日は不思議なタイトルをつけてしまいましたが、端的にいうと発信の重要性をお伝えしたいと思います。

私はここ半年ほど、ずっと憧れのメンターのもとで考え方や行動について学んできました。

ご縁があったおかげでご契約をさせていただき、自分の看板で稼ぎたいという一つの目標と金額を達成することができています。

達成したのは通過点の目標ですが、それでも自分一人で自己流で行動をしていたら、目標もモヤっとできたらいいな、のままであり、達成もずっと後のことだっただろうと思います。

人との出会いは人生を変えます。

そんな時、やはり大事なのは発信だと思うのです。

私はもともとSNSは「見る専」。Twitter(現:X)に関しては、2年ほど前に初めてアカウントを作成したのですが、ずっとメンターの発信だけをわざわざブラウザを開いて追いかけていました。

存在を知らなければ、声をかけることはおろか、信頼を寄せることもなかったと思います。

もしも

・今の自分には魅力も何もない

・仕事をいずれ辞めたいけれど、自分のできることは今はない

・自分らしくは好かれない

そんな思いでいるのならば、、、勿体無い!少なくとも2年前の私にはそう伝えたいです。

なぜなら発信は自分を知っていただき、人生で必要な出会いを引き寄せていく一つの努力だと思うからです。ちなみに、ビジネスともなると発信の内容は変わります。これはまたいつかお話ししたいです。

私のもう一人の憧れの女性。田中みなみさんが「自分を取り繕って発信するのも、そのままのあなただ」といっていました。(深い。)

結局「あんな自分は素晴らしくて、こんな自分はダメだ」とジャッジをする限り、幸せにはなれないと感じるし、同じように人をジャッジして生きているのだと思います。

だからまずは

自分で可能性をとじる考え方をするのではなく、

まず損得勘定を一切抜きにして素直に発信すること

あなたもぜひ、この考え方を参考にしていただけたらです。

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA