10年のジャーナリングで理想を叶えた話

こんにちは!Chihiroです。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。
この記事はブログについての紹介です。お楽しみください!

描いたとおりの20代を過ごせた理由

改めまして、こんにちは!Chihiroです。

本ブログを読んでくださった方とのご縁を
心から楽しみにしています。

私を一言でいうと、今を楽しみたいタイプ。
嬉しい、楽しい、美しい、美味しいを
常に、そして、存分に感じていたい
感性型の現実主義だと思います。

反面、欲張りで、飽き性。
やりたいことが多すぎる。
なのに、整理が下手で、20代は
思うがままに物事に突っ込んできました。

そんな私でも、20歳から10年間を通じて
止めずに続けてきたことがあります。

それがジャーナリング・Journalingです。

いわゆるノートテイク。
紙とペンであらゆることを書きました。
本ブログはその方法と記録です。

言葉は現実を創るためのエネルギーだった

いま手元にあるだけで31冊。
手放したものを含めると、ざっと40冊。
大した数ではないけれど、、、

見返してみたら結構すごい(笑)

なぜならば、書いたことが
ことごとく現実になっているから
です。

自分で言うのもなんですが
叶えたいことが
ただひたすら叶った20代でした。

そう思える30歳の自分が
いるだけで幸せなのですが

ここにたどり着くための必要条件は
まさにジャーナリングだったと
確信しています。

なぜなら、言葉が人を創るからです。

こんなことを繰返すだけで・・
と思われるかも知れませんが
確実に変化し
成長していく自分に気付くはず。

知識を「インプット」するだけでは
単なる自己満足です。

大切なのは「アウトプット」して
人のお役に立つこと。
一つ行動を起こすことなのです。

順風満帆な人生ほどつまらない

ジャーナリングで色んなことが
ラッキー、うまくいっている!
と聞こえるかもしれませんが、

もしそんな認識を持った方がいたら
少し訂正しなければなりません。

10年は長い時間です。

呪いがかかったこともあれば
お金が飛んでいったこともある。
損得勘定やエゴに気づいたり
本当は嫌なのに無理をしたり
悲しい言葉を受け取ったこともあります。

でも好きな時に旅をしたり
会いたい人がすぐ目の前に現れたり。
最高の仕事ができたり
お金のエネルギーが巡ったり。

ノートを読み返したら
夢のような時間も溢れていました。

うまくいったこともいかなかったことも
ほんとうは自分のお望みどおりです。

しかし、誰でもできる簡単なことほど
最も継続が難しいもの。

なので、ポイントを押さえながら
折れることなく、楽しく、継続する。

その方法と31冊の中身を書いていきます。

2014年一番美味しかった夕食inパリのバックパッカー宿。

2014年:フランス/パリ
一番美味しかった夕食inパリのバックパッカー宿。

この日パリに到着して直後、財布と現金20万、
パスポートを盗まれ、警察でまた一悶着起こした私(汗)

ブログテーマの発表

10年間書き溜めてきたノートの中身は
7つの関心事に集約されました。

【人間関係】【マインド】【健康美】
【お金】【しごと】【時間】【旅】


です。これら常に
頭で考えていることではないでしょうか。

もちろん途中でくだらないことも
山ほど書いています。笑

しかし叶った内容には
共通点がありました。それは
よく書いた内容ほど現実になる
ということなのです。

いますぐジャーナリングを始めよう

書くと潜在意識が浮かび上がる
なんて言いますが、

自分で気づきにくいだけで
結局は自分の意識に変わりはないのです。

だから何を思って
どのように言葉で表現して
どう行動するか。

その繰り返し。

SNSで発信したり
好きなことを選び生きられる時代。

もしかするとできることが多すぎて
決めきれず、他人と比較し、迷いすぎて
時間がただ過ぎている人も
いるのではと思います。

なので、逆にこう考えてみてください。
(紙とペンを用意。ジャーナリングできます!!)

ノートにはテーマのほかに
題目、命題がたくさんつきます。

ジャーナリングにおいて
このトピックはもはや必須科目です!
この先の人生、繰り返し、何度も書きます。

できるだけ静かで集中できる場所。
気持ちが高まるお気に入りの場所があれば
ぜひ移動して、トライしてください。

2023年:メキシコ/オアハカ
書いていたことでもあるけど、母と一緒の旅行が叶った。
たまたま手配いただいた部屋がスイートルームで感激。

自分の「しごと」の創り方

7つのテーマには「しごと」を入れました。
ひらがなにした理由は、

いまこそ「仕」事より「志」事。
そして誰もが「私」事を極めていい。

この2つの意味を入れているからです。

私はジャーナリングを通じて
実際にライターをしたり
対話を通じて営業をしたり
“人となり”を魅せる外見コンサルをしたり
自分の名前で「しごと」経験があります。

そうして繋がったご縁はとても心地よく
誰かを応援したり
大切な人が笑顔になったり
素晴らしい時間を共有できることは
この上ない人生の幸せです。

「しごと」は人生のビックテーマの一つ。
あなたにとってもそのはずです。

自分のしごとの創り方については
今後ウェビナーやサービスを公開予定。

気になる人は、ぜひ私のSNSも
ぜひチェックしていてくださいね。

理想を叶えるために大事なこと

作成したビジョンボード。
叶った内容は実際の写真に切り替わっています。

大切なことですが
書くだけでは現実は変わりません。

理想を叶えた自分は
一体どんな言葉を使って
どんな行動をしているでしょうか。

「アウトプット」は
宇宙の法則で言うところの
「出せば入る」です。

ですのでここまで読んで感じたことは
ぜひシェアしてください!

日頃アウトプットの機会がないなら
あるいは足りていないならば
なおさらこのブログを
ジャンプ台にしてほしいです。笑

直接お会いしたことがある人も
数年来、お久しぶりの人も
何かのきっかけで知ってくださった人も

縁があった方一人でも
本ブログが人生を豊かにする
「行動」のきっかけになれれば
嬉しい限りです。

共感したらシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA